人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにお出かけ♪

昨日は久し振りにわんこたちを連れてお出かけしてきました。

春の彼岸からずっと行ってなかったお墓参りに行きそのついでに浜名湖まで足をのばしてドライブしてきました。

我が家のお墓は静岡県との境にあるので峠を一つ越せばもう静岡県(三ケ日町)なんです。
そして浜名湖まではそこから15分くらいで行けちゃうんです。




朝、、、、、私がバタバタと仕度をしだしたら我が家の娘たちは何かを察知したようで・・・・・
特にPippi!!
私にストーカーしてました(笑)
携帯水飲みやおやつなどをバックに入れだしたらもうこれは確信したよう!!!

お顔が笑ってる!!嬉しそうに!!
そしてここでやっとメイが気づく(笑)
そこからは2匹にストーカー(笑)されてました。


こんなお顔!!笑ってる!!
久し振りにお出かけ♪_d0142182_16312533.jpg




車に乗り込む時もPippiが我先にと!!
最近はお出かけは私の軽自動車(ラパン)と決まっていたのに
今日は何で普通車(ノア)で出掛けることわかったんだろう!!?
玄関開けたらわき目もふらずにノアに跳んでく!!!
親バカですが、、、すごいね我が娘♪♪

窓際のいい場所で嬉しそう。
久し振りにお出かけ♪_d0142182_16342792.jpg



お墓は随分と久し振りだったんですごいことに!!
草は生え放題だし、、、落ち葉が散乱してて、、、
掃除だけで結構時間かかって汗かいてしまいました。
その間、、、娘たちは周りを散策して匂いチェックをしっかりしてました。
なにしろ山の中にあるお墓なので、、、怪しい物音にメイは反応しっぱなしでした。
野生の血が騒いだか生き生きしてましたよ(笑)


さて、、、、浜名湖到着!!!!
駐車場代を300円払えばトイレも更衣室も使えて、、、何と!!アサリ取りもできるんです!!!
前もって知ってれば潮干狩りしたかったーーー!!!

バーベーキューをしたり釣りしたり潮干狩りしたりと皆さん気持ちいい休日を楽しんでましたよ。

久し振りにお出かけ♪_d0142182_1646039.jpg



遠くに観覧車が見えるのがわかるかな~~??そこは舘山寺です。遊園地(パルパル)があるんです。
息子たちが小さいころはよく行ったなぁ~~(←遠い目)
久し振りにお出かけ♪_d0142182_16464219.jpg





車から出るとすぐにこうして湖面を覗きました。笑っちゃったなぁ~~


「何かいるの!!??父さん!!?」って感じかなぁ~~
湖面までかなり距離があるけど怖くないのね。
久し振りにお出かけ♪_d0142182_16485579.jpg



コーヒーとお茶で、、、しばし、、、まったり~~~
久し振りにお出かけ♪_d0142182_165292.jpg



おっとあなたたちにもおやつを♪
久し振りにお出かけ♪_d0142182_16534132.jpg


久し振りにお出かけ♪_d0142182_16541066.jpg


ごちそうさま~~かあさん!おいしかったよ♪
久し振りにお出かけ♪_d0142182_1655727.jpg


そしてあたりを散策!!
久し振りにお出かけ♪_d0142182_16562683.jpg


潮干狩りしてるのわかりますか?
久し振りにお出かけ♪_d0142182_16572697.jpg


Pippiちゃん!!落ちるわよぉ~~!!思わず声出しちゃった!!
以外と大胆な姉さん(笑)
久し振りにお出かけ♪_d0142182_16592337.jpg



お気に入りショット!!
メイちゃん、、何想う~~
久し振りにお出かけ♪_d0142182_1704352.jpg



しばらくのんびりして帰路につきました。
今度は潮干狩りに来るぞーーー!!
わんこたちはお留守番になるけどね・・・・






帰宅したら、、、、Pippiは爆睡(笑)
久し振りにお出かけ♪_d0142182_1723845.jpg

by pippimay | 2009-05-24 17:02