人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスナル金山!!!!

行って来ましたよ~~~!!!!


アスナル金山!!!!_d0142182_10155589.jpg


アスナル金山!!!!
FM愛知 エンタメコングの公開生放送!!!!


私は午前中所用を済ませて午後からいくつもりが、、、何だか居ても経ってもいられなくなって(笑)
早めに用事をちゃちゃと済ませて、、、、11時57分の急行に飛び乗りました(笑)
会場に着いたのは1時過ぎ、、、、
すごいことになってるかと思いきや、、、、やはり平日だもんね。
ステージ前の座席はまだ空席があり、、、、前から3列目を確保しようとしたら、、、すぐ横にいたのは
お知り合いのヘッズさん!!!!
嬉しい!!!!ここでお会いできて!!!
お隣が空いてるからと隣の席に座らせていただきました。何と、、、、センター!!!!
こんな場所に座れるなんて、、、、夢のよう♪♪


しかし暑い。梅雨だというのに、、、、日差しが半端なく降り注ぎ、、、、、、
日傘に日焼け止めクリームにアームカバーとUV対策していってよかったわぁ~~

ヘッズさんとお話している間に、、、、、3時過ぎて、、、、そろそろだよね、、、、、、


内藤聡さんが現れ、、、、、しばらくして、、、、、ステージの陰に、、、、、馬場さんが!!!
リハーサルが始まりました。
久し振りの馬場さん、、、、もうこの時点で我を忘れてました(笑)

歌ってくれたのは何と新しいアルバムから2曲!!!!!!
それも2回通り歌ってくれて、、、、、涙、涙、、、、、


ステージには馬場さん一人。
もしや私、、、馬場さんがまったくの一人でアコースティクで歌ってくれるのを観たのは初めてかも!!
リハなのに、、、、、リハなのに、、、、、感動!

「暑いのに何のお構いもできずに、、、」と申し訳なさそうに、、、心配そうに馬場さん。
いえいえ全然、、、、気になりませんよ~~暑さなんて、待ち時間の長さなんて、、、


リハが終わり、、、すでに抜け殻状態の私(笑)、、、、、

そこからはトイレに行ったり、、、汗で落ちた化粧を直したり(笑)

お知り合いのヘッズさんとはいつもいろいろな会場でお会いして短い会話はさせてもらっていたのです。
いつかゆっくりお話したなぁ~と思いながら、、、、なかなか機会がなくて、、、、
今回、、、、こんなに長い時間ご一緒できていろいろなお話をさせていただき、、、、、
本当に嬉しかったです。

5時過ぎた頃から日差しも弱まり風も気持ちよくて、、、、、
いいなぁ~~この感じ♪♪
この待ってる感じがたまらなく好き♪
始まっちゃうともう終わるしかなくて、、、だから待ってる間のこれから始まるワクワク感が好き♪

7時開始、その前にアスナル金山からすぐ近くのメーテレ(東別院)での生出演。
私の携帯はワンセグではないのでヘッズさんの携帯でじっとその時を待ってたのですが、、、、
結局出演したのは7時直前でした。
きっと終わって、、馬場さんすっ飛んで来てくれたんだね。


そして、、、いよいよ馬場さん登場!!!!!!
会場の声援がすごーーーーい!!!!!
止まない声援と拍手!!!!
私も叫んじゃった!!!手を思いっきり振っちゃった!!!
東海地区のヘッズさんが待ちに待っていたんだなぁ~~とジーンと来ちゃった。


まずは、、、、内藤聡さんとのトーク。
これがまたね、、、、いいんです。

地元なので贔屓目にみてるかもしれないけど、、、、
馬場さん、内藤さんとだとすごくリラックスしてて素の馬場さんが出てる気がするなぁ~~
内藤さんも馬場さんが大好きだってのがよくわかってね、そんな二人のトークはほんとうに面白くて・・・
何気ない馬場さんの返事とかも、、、普段は馬場さんってこんな風に会話してるんだろうなぁ~
とかあんなお顔して頷くんだぁ~~とか、、、、、、もうね、食い入るように見てしまいました(笑)



お二人のトークから、、、、、、


馬場さんは普段の曲作りは、、、パソコンで作ってるらしいのです。
パソコンに「アイデア」ってフォルダーが作ってあってそこに曲作りの「もと」が入っているらしいのです。

内藤さんじゃないけど、、、「見てみたーーい!!!」笑


でその曲作りの「もと」になるのは、、、、、、
馬場さんは自分のホームページを見るのが好きだそうです。
日に何度もチェックするとか。
皆さんのコメントから、、、、それぞれの日常を感じとり、、、、そこからイメージしたりするのだとか。


新しいアルバム「延長戦を続ける大人たちへ」から2曲歌ってくれました。

青い風の招待状
明日の旅人


2曲とも素敵な曲です。素敵って表現じゃきっと伝わらない、、、、
曲名から抱いていた通りの曲です。

「明日の旅人」は胸にすっと入り込んで来て、、、、涙でした。

きっときっと、、、、この場所で聴いた「明日の旅人」ずっと忘れないだろうな。



馬場さんが申し訳なさそうに
「今日は新曲ばかりでごめんね」と言ってくれたんですが、、、、、、

何と!すべてが終わり、、、ステージ裏に消えて行ったはずの馬場さんが、、、、またまた登場!!!


そして「スタートライン」を歌ってくれました。
ギターだけの「スタートライン」、、、、これまたヤバかったです。


ありがとう!!!!!来てよかった。
心から思いました。



P.S  こちらにいつも来て下さるヒロさん!!ピース!!でしたねぇ~~♪♪





さて、、、、パパさん、、、、、仕事を無理やり早めに切り上げて、、、、7時前に会場に到着して、、、3階から見ていたようです。



そのパパさんと終了後、、、、金山駅前の居酒屋で遅めの食事。
ビールとウーロン茶で乾杯~~~~!!!

何だかね、、、、、スーツ姿のパパさんとの食事、、、、、何気に新鮮で、、、、
ピースな出来事だったかも(笑)
by pippimay | 2009-06-16 11:23