人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びあの場所へ・・・

昨夜は夢見心地で、、、眠ったのかどうなのか??・・・・わからないうちに朝になりました。


本当に素敵なライブで「素敵」だけではいい表せなくて、、、レポを書くのにも最近は上手く感動を表せないのがもどかしくて、、、、







まずは、、、今回の日比谷は私と長男が参加。
私はいつものごとく早めに行かないと(笑)気が済まない・・・
8時43分の豊橋発のひかりでいざ東京へ!
ひかりで行くと10時10分には着いちゃうんですよね。

東京駅で迷うといけないのでかなり早めの到着です。
そこから丸の内線で霞が関まで、、、、そして日比谷野音。
着いたらどしゃ降りの雨!!!(涙、、、)
野音の周りを歩いたらもうびしゃびしゃに濡れちゃって・・・・・
野音の搬入口に、、、、wowowの車を発見!!!
もしや!!???ちょっと嬉しい期待!!

黒猫さんと11時に日比谷で待ち合わせして、、、カフェでお茶しました。
いやぁ~~積もった話を・・・・嬉しかったなぁ~~
昨年なんて、、、1か月に1回は会っていたわけで、、、もしや地元の友達より会ってたよねぇ~~と(笑)

そして、、、ふかやっちーさんと合流して日比谷公園内にある老舗の「松本楼」でランチ。
ここで一度食事してみたかったので念願叶いました。
カレーとサラダを食べました。
テラス席で食べたのだけど、、、、、食べてるとスズメが平気な顔して(笑)普通にテーブルに飛んできてカレーを食べようとするんです。これには驚き!!!!
馬場さんが以前ブログでスズメにパンをあげてたのを思い出しちゃった。
少しまったりしたら、、、、、何と!!楽器の音!!?
リハーサルが始まった!!!!速効移動!!

野音の前にはすでにグッズ購入の行列ができてました。
まだ販売はしていないのだけどね、、、
私たちもその列に並びました。
そこでみくちゃんやお友達、仲良くしていただいているヘッズの皆さんと再会。
嬉しいですよねぇ~~こうしてまたこの野音で再会できるなんて・・・・感激
そしてグッズの購入を始めたころからリハーサルが始まり馬場さんの歌声が公園内に響き渡りました。
ここでセトリがわかっちゃいましたが・・・(汗、汗、、、)
再びあの場所へ・・・_d0142182_11221586.jpg




私もグッズを購入しました。
再びあの場所へ・・・_d0142182_11232895.jpg

この写真の他にツアーシャツ(水色)も購入。
昨夜の汗で洗濯中。
クリアファイルは3枚のうち1枚が東別院での写真です。これ嬉しい!!!


しばらくして村上家親娘さんと合流。
また松本楼へ(笑)
今度はお茶をしました。
ライブ準備もここでバッチリ!!!


そして会場へ!!!
入口ではうちわと風船をいただきました。
再びあの場所へ・・・_d0142182_11264026.jpg

表、裏、、こんな感じです。いい感じですよねぇ~~


開演前にはまたまた仲良くしていただいているヘッズさんと再会!わざわざ席まできていただいて・・・嬉しかったです。ありがとうございました。もっと時間があればよかったなぁ~~


今回のライブ、、、なんだかすごくテンションあがっちゃって、初めてのライブみたいに緊張!!!
だから冷静になれてないところもあり馬場さんが話してくれたこともかなり飛んじゃってて、、、、、

レポになりませんが・・・・
ネタばれしちゃうので、、、、私の感じたことを書きますね。


まずは雨、、、、上がると思ったけど、、、、降っちゃいました。
馬場さんも「雨降っちゃった~ごめんね」って言ってくれました。
ライブ中も「雨だけどまだ大丈夫?頑張れる?」って何度も何度も聞いてくれて、、、本当優しい。


今回のセトリは最高でした。
あの歌もこの歌も!!!?
私的にはもうベスト!!!!です。

あの歌を待ってました!!このアレンジで!!?とか。
懐かしいこの歌も!!とか。

新曲も胸にくるものばかりで、、、こんなに泣いたライブはないかも!


アンコールの最後の曲はもう号泣でした。
何だろう?
本当に私たちに歌ってくれてる、語りかけてくれてる、、、そう実感しました。


そして、、、今もこれからもずっと馬場さんは私たちに寄り添い歌い続けてくれることを確信した夜でした。

時々見上げる空も高層ビルも去年と同じ風景で・・・・
みんなで濡れた雨さえも嬉しくて・・・・・
去年と同じ風景をまたみんなで見られたことは素晴らしいことだと言ってくれた馬場さん。
雨の中飛んで行った風船・・・・その光景も忘れない。
また私の中に大事な宝物の風景が増えました。

そして渡辺さんのサプライズも西海さんと栄二くんの登場も、、、、すべてが感動でした。

いつも思うのだけどライブって自分でも驚くぐらい弾けて楽しめて、、、馬場さんが登場した途端にスイッチ入っちゃうんですよね。
きっとすごく楽しい顔してるんだろうなぁ~~って思う。
そして、、、馬場さんの言葉に歌に自分をリセットしてる気がする。
明日からまた頑張っていけるエネルギーをもらえる気がする。

本当に、、、、いつもいつも最後にはこの言葉しかないのですよね


ARIGATO



帰りは余韻に浸りながらも最終の新幹線に遅れないように、、、息子と急いだ帰路。
お陰で東京駅でパスタを食べる少しの時間が持てました。
ちなみに長男にゴチになりました。

ライブも含めて遠征のすべてが思い出に残る忘れられない宝物になりました。



さあ!今から働楽!!!

こうしてまた日常が始まっていくんですよね。





ってまた明後日には名古屋で、、、、、、、、、、、うふふ、、、、、
by pippimay | 2009-06-22 12:26